芦屋の鍼灸整骨院は「Kawai鍼灸整骨院」美容、トレーニングも。

新着情報

バランスボールを使った腹筋の鍛え方

Kawai鍼灸整骨院では、鍼灸治療や美容鍼灸のほか、ストレッチポールやバランスボールを用いて身体のコアを鍛え、凛とした美しい姿勢へと導くストレッチ指導もさせていただいております。

 

身体の1番気になる部分として最もよく挙げられるのが、やはり「おなか」です。

ぷよぷよの贅肉がついたおなかよりも、しっかりとした腹筋で引き締まったおなかは、性別に関わらず憧れの存在ですよね。

 

今回はご自宅で簡単にできる、バランスボールを使った腹筋の鍛え方をご紹介したいと思います。

 

Step1.床に仰向けになって、両手は床につけ、両足でバランスボールを挟んでください。

 

Step2.そのまま脚を上に持ち上げて、床と脚の角度が45度の所でぴたりと止め、頭を少し上げます。

 

Step3.その後、その姿勢のままゆっくりと膝を曲げてボールを手前に引き寄せます。

 

Step4.再び膝を伸ばし、元の位置に戻します。

 

これを10回を1セットとし、1日に3回を目安に行ってください。

 

このバランスボールを使った体操は、腹筋だけではなく、股関節まわりのインナーマッスルと内ももも同時に鍛えることができるのでオススメです。

 

その他理想のボディ作りのためのたくさんのトレーニングメニューをご用意しております。

ぜひKawai鍼灸整骨院までご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから

ページトップ