芦屋の鍼灸整骨院は「Kawai鍼灸整骨院」美容、トレーニングも。

新着情報

自宅で簡単!肩コリ解消ストレッチ

Kawai鍼灸整骨院は、兵庫県芦屋市にて鍼灸治療の他、パーソナルトレーニングやハイボルテージ電気治療など、お客様1人1人に合わせた様々な施術を行なっております。

 

今回は鍼灸治療・パーソナルトレーニング・ハイボルテージ電気治療いずれをご希望のお客様も最もお悩みの多い肩こりを改善するため、ご自宅でできる簡単なストレッチをご紹介したいと思います。

 

・自宅で簡単!肩こり解消ストレッチ

 

まず背中に腕を回し、肩甲骨を寄せるよう意識しながらキープします。

背中の筋肉が刺激されることで血流が促進され、肩こり解消に繋がります。

肩甲骨の間にある褐色脂肪細胞という細胞も刺激されるため、ダイエット効果も期待できます。

 

このストレッチは、ホームで電車を待っている時や、横断歩道で信号待ちをしている時などいつでも簡単にできるのでオススメです。

 

もう1つ、寝る前にベッドでするのにオススメのストレッチもご紹介しておきます。

 

Step1. 正座の姿勢から、両腕を前に滑らせるようにして伸ばし、少しずつ身体を前傾させていく。

 

Step2. 息をゆっくりと吐きながらさらに頭を沈め、腕もさらに伸ばし30秒ほどキープする。

 

このような簡単なストレッチを日々の生活に取り入れながら、少しずつ肩こり解消を目指していきましょう。

 

 

ページトップ