芦屋の鍼灸整骨院は「Kawai鍼灸整骨院」美容、トレーニングも。

新着情報

慢性的な肩こりに気がついていないことも

「最近、肩こりが気になる」こう感じている方は、自分の身体の異変に気がついている方です。しかし、肩こりが気になっていても、そのままにして過ごし続けることやつらいまま無理をしている生活を続けると、いつの間にかそれが慢性的になり、症状や違和感がわからなくなってしまうことがあります。

さらには、これが肩こりや首こりだけでなく、体の歪みや姿勢の悪さにつながり、腰痛など新たな痛みを増やしてしまうきっかけになる可能性があるのです。

例えば、

・日頃、強い肩のこりや張り、痛み、違和感を感じることがありますか?

・鏡に向かって真っ直ぐ立ったときに、肩の位置や指先の位置は左右一緒ですか?

・鏡に向かって立ったまま90度回転してみると背筋は真っ直ぐ伸びていますか?

・座ったままあるいは立ったまま、首を左右に倒してみたときに、首が同じくらい肩の方に倒れていますか?首を上下に倒してみたときに、痛みや違和感を感じませんか?など。

仕事でデスクワークを行っている方も、家事や育児を行っている方も慢性的な肩こりは、他の体の不調を増やす原因となる可能性があるので、症状に気がついたときから対応することが大切です。

芦屋エリアで肩こりや首のこりなどでお悩みの方は、お気軽にお問い合わせください。

こ予約はこちらから

お問い合わせはこちらから

ページトップ