芦屋の鍼灸整骨院は「Kawai鍼灸整骨院」美容、トレーニングも。

新着情報

秋の肩こり対策

夏の厳しい暑さも徐々に落ち着き、少しずつ秋へと季節も移り変わってきましたね。

そんな秋の季節の肩こり対策についてみていきましょう。

肩こりといっても原因はさまざまですが、秋は夏と比べ朝晩の寒暖差も大きくカラダが強張りがちになります。

無意識のうちにカラダに力がかかり筋肉が固くなってしまい、血流の流れが悪くなってしまうのです。

固まった筋肉をほぐして血流を改善することや、靴下をはいて冷え防止など生活の中で出来ることから取り組んでみましょう。

自分でも色々試してみたけれど…症状がなかなか改善されてない…。

そんな時は、トレーニングやマッサージの施術を受けてみるのも良いですね!

兵庫県芦屋市の鍼灸整骨院のKawai鍼灸整骨院では、施術だけでなくトレーニングや美容メニューを組み合わせて行うことも可能です。

20年以上のスポーツ指導者としての経験を元に、一人一人の症状やカラダの状態に合わせた施術をご提案させていただきます。

スポーツ医学の知識のある鍼灸師が施術を行いますので、初めてご利用の方も安心してお越しくださいね。

カラダの痛みや不調にお悩みの方、カラダの状態を改善させたい方、姿勢を整えたい方、お気軽にお問い合わせください。

ご予約はこちらから

お問い合わせはこちらから

ページトップ