芦屋の鍼灸整骨院は「Kawai鍼灸整骨院」美容、トレーニングも。

新着情報

美容鍼灸でリフトアップが期待できる

これまでに、お顔に限らず身体への鍼灸治療の経験のない方も多いかもしれません。

人間の身体にはツボや経絡と呼ばれるポイントや通り道があると東洋医学では考えられています。

ツボや経絡は、頭のてっぺんの頭皮から、足裏の先まで全身にあり、もちろんお顔にも存在します。

お顔のたるみやむくみが気になる場合、お顔の血行をよくするためにお顔のマッサージをしたり、小顔アイテムを活用している方もいるかもしれませんが、効果的に働きかける方法として、美容鍼灸は注目されている分野です。

テレワークやリモートワークと呼ばれる新しい働き方が普及して、PCやスマホを多くみる時間が増えていませんか?

意外なことかもしれませんが、緊張や無理な体勢のデスクワークは、歯の食いしばりが増えたり、結果的に顔周りの筋肉の緊張がお顔の歪みや肩こりなどにもつながる原因になってしまいます。

テレワークやリモートワークによるミーティングは、実際に現場で行う打ち合わせよりもお顔が画面に近く大きく映るので、目のはりやくすみ、たるみが気になる、ストレスになるという方も多いようです。

できればマスクをしてごまかしたい!という方も美容鍼灸で筋肉の緊張を取りのぞいたり、お顔の血行をよくすることで、リフトアップや小顔効果が期待できまよ。

芦屋エリアで美容鍼灸を行っている整骨院をお探しならお気軽にお問い合わせください。

こ予約はこちらから

お問い合わせはこちらから

ページトップ