芦屋の鍼灸整骨院は「Kawai鍼灸整骨院」美容、トレーニングも。

新着情報

自宅でも行える肩こり対策!

現代病とも言われる肩こり。

デスクワークによるパソコン作業の増加や、スマホの普及で若年層でも肩こりに悩む方が増えています。

そんな肩こりを解消する自宅でのおすすめ方法をご紹介致します。

まずは、ラジオ体操でカラダを動かしてみましょう。

子供の頃から誰しも経験のあるラジオ体操ですが、実はカラダ全体の筋肉を使う体操なのです。

1つ1つの動作に気をつけることがポイントです。

そして、自分でも出来るトレーニングで少しずつカラダを動かす機会を増やしていくと良いですね。

しかし、トレーニングは闇雲に行うと逆に症状を悪化させてしまう場合もあります。

運動経験が少ない…。運動するのは数十年ぶりで不安…。

そんな時はプロの指導の元、トレーニングを行なってみましょう!

兵庫県芦屋市にある鍼灸整骨院のKawai鍼灸整骨院では、施術とトレーニングと組み合わせたメニューを豊富にご用意しております。

お客様一人一人の症状や状態を改善できるようお話をうかがい、20年以上のスポーツ指導者として経験を活かしサポート致します。

また、鍼灸の技術だけでなくスポーツ医学についても知識のある鍼灸師が施術を行いますので、安心してご利用ください。

お気軽にお問い合わせください。

ご予約はこちらから

お問い合わせはこちらから

ページトップ