芦屋の鍼灸整骨院は「Kawai鍼灸整骨院」美容、トレーニングも。

新着情報

肩こりを予防する生活習慣づくり。

 

肩こりは、肩回りの筋肉が固くなり血流の悪化や疲労の蓄積が原因でおこります。

・長時間同じ姿勢で過ごすこと(デスクワークで座っている時間が長い、車などの長時間の運転、機械の操作など)

・いつも同じ足を組んだり、同じ肩で荷物を持ったりするクセがある

・目の疲れ(スマホ、デスクワークでパソコンを長時間使用する)

・肩に力が入りやすい(緊張や、寒い環境で長時間過ごす)

・運動不足やストレス

などが、肩こりの痛みの原因としてあげられます。

 

施術で一時的に症状が改善しても、これらの原因を改善していかないと繰り返し肩こりは発生してしまいます。

軽い肩こりであれば、筋肉をほぐすことで改善しますが、症状が重くなってくるとそれだけでは痛みが取れなくなってしまいます。

肩こりの慢性化を予防するためには、自分自身でも自分の生活習慣を見直し意識することが何より大切です。

 

芦屋のKawai鍼灸整骨院では、はりとの組み合わせメニューや施術メニュー、トレーニングメニュー、美容メニューと豊富にメニューもご用意しております。

20年以上のスポーツ指導者として経験も活かし、一人一人に的確な施術のご提案をさせていただきます。

辛い肩こりも、施術だけでなくトレーニングと組み合わせることで生活習慣の改善にもつながります。

肩こりなどカラダの不調でお悩みの方はもちろん、美容鍼灸、トレーニングに興味をお持ちの方もお気軽にお問い合わせください。

ご予約はこちら

お問い合わせはこちら

ページトップ