芦屋の鍼灸整骨院は「Kawai鍼灸整骨院」美容、トレーニングも。

新着情報

肩こりの予防法についてご紹介!

年代を問わず、肩こりで悩んでいる方は多くいらっしゃると思います。

肩こりの一番の予防法は、こまめにカラダを動かすことです。

長時間、同じ体勢で過ごしていると筋肉は緊張しこり固まり、血流も悪化してしまいます。

パソコン作業や、スマホ、読書など集中しているとついつい、同じ体勢のまま時間が経過してしまうこともありますよね。

そんな時も休憩するタイミングなどに、カラダを少しでも動かすよう意識を持って過ごしてみましょう。

また、眼精疲労も肩こりの原因となりますので、画面から視線を外し遠くを眺めたり、目を数分閉じて休ませたりしてみてくださいね。

自分でも色々肩こり予防の対策を実践してみたけれど、なかなか肩こりが解消されない…。

そんな時はプロの施術を受けてみるのもおすすめです。

兵庫県芦屋市にある鍼灸整骨院のKawai鍼灸整骨院では、施術とトレーニングと組み合わせたメニューなどの対応が可能です。

お客様一人一人の症状や状態を改善できるよう、メニューを豊富にご用意しております。

鍼灸の技術だけでなくスポーツ医学についても知識のある鍼灸師が施術を行いますので、安心してご利用ください。

また、肩こりでお悩みの方だけでなく、運動不足にお悩みの方や美容鍼灸に興味のある方への施術も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

ご予約はこちらから

お問い合わせはこちらから

ページトップ