芦屋の鍼灸整骨院は「Kawai鍼灸整骨院」美容、トレーニングも。

新着情報

ハリの効果は?

 

鍼灸院でハリの施術を受けることで得られる効果には、ひとつではなく色々なものがあります。

どんな効果を得ることができるのか、ごく一部ですが紹介していきます。

 

 

まず、肩こりや腰痛などの痛みの緩和や改善は誰もが知る一般的な効果ですが、それ以外にも頭痛や冷え性、下痢や便秘などの胃腸の不調や病気の改善、自律神経失調症や婦人科系疾患による症状の緩和や改善など多岐にわたります。

少し難しく専門的に解説すると、ハリの施術を行うことで、生体機能調整作用や血行促進作用、免疫力の活性化作用などがあります。

 

生体機能調整作用は、臓器や神経の機能が何らかの理由によって低下している状態をハリによって活発にすることで症状を緩和・改善することが可能です。血行促進作用は、肩こりや腰痛、関節炎などの痛みや不調を起こしている人に対して、血管の拡張と促進を促す効果を得ることができ、炎症自体を鎮める作用を起こすことができます。免疫力の活性化作用は、生体機能調整作用や血行促進作用の効果により体全体の免疫力を活性化させることができるようになるため、病気や痛みなどを感じづらい状態にすることができます。

 

このように鍼灸院でハリの施術を定期的に行うことで、少しずつ体調が改善していくことができるので、慢性的な痛みや不調を感じたら、鍼灸院でハリの施術を検討してみることをおすすめします。

兵庫県芦屋市にある鍼灸整骨院「Kawai鍼灸整骨院」にお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

 

 

ページトップ