芦屋の鍼灸整骨院は「Kawai鍼灸整骨院」美容、トレーニングも。

新着情報

肩こりになる人とならない人の違いって何?

 

肩こりに悩まされている人は女性を中心に多いですよね。肩こりに悩まされる人がいる一方では、肩こりとはまったく無縁という人もいると思います。

肩こりになる人とならない人の違いとは何なんだろうと思う人のために、その違いを少しだけ解説していきます。

 

 

肩こりの症状を起こす原因の多くは、同じ姿勢を続けることが多かったり、パソコンやスマホなどの画面を見る時間が長いことで起こる眼精疲労や、精神的なストレスなどによります。

肩こりに悩まされている人の多くは、肩こりの原因となる生活習慣が無意識のうちにあるので、まずは毎日の生活習慣を見直すことが慢性的な肩こりの解消には欠かすことができません。

 

 

その肩こりの原因となる生活習慣で多いのは、同じ姿勢で居続けることが多いことです。長時間同じ姿勢のままの状態でいると、筋肉が緊張状態となり筋肉疲労を起こします。すると血液循環が悪くなり、筋肉は酸素不足に陥ってしまいます。この血液循環の悪さと、酸素不足によって傷みを引き起こす物質が発生し、肩こりという痛みを発生させてしまうのです。

肩こりは、同じ姿勢を長く続けないことや、血液循環を良くすることで改善させることが可能なので、まずは生活習慣から見直してみてはどうでしょう。

 

 

肩こりにお悩みの方は、兵庫県芦屋市にある鍼灸整骨院「Kawai鍼灸整骨院」にお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

 

 

ページトップ