芦屋の鍼灸整骨院は「Kawai鍼灸整骨院」美容、トレーニングも。

新着情報

美容鍼灸で得られる効果がすごい!

 

美容鍼灸は、名前の通り美容に関する効果を得ることのできる鍼灸で、実際に行ってみるとその効果に驚く人が多いです。

 

どんな効果を感じることができるのかというと、顔のむくみの解消や、筋肉のたるみの改善、首周りをはじめとする筋肉のコリやむくみの解消などで、美容鍼灸の施術前と後では、鏡を見て違いがわかるくらい嬉しい結果を体感することが可能です。

なぜ、効果を実感することができるのかというと、顔のコリやむくみ、たるみの原因となってしまうのが、咬筋(こうきん)というものを噛む時に使う筋肉を刺激することができるからです。

 

 

顔の筋肉には、咀嚼筋(そしゃくきん)というものがあり、咀嚼筋は3つの筋肉で構成されています。3つの筋肉のうちの最も表層にある筋肉が、咬筋で、食べる時の噛む力の癖などがダイレクトに影響し、固く張った状態になってしまう筋肉でもあり、その筋肉に働き書けることでくむみやたるみを解消させることができるようになります。

また、顔のむくみの原因には、余分な水分を溜め込んでしまうこともありますが、美容鍼灸によって自律神経の乱れを整えたり、腎臓や肝臓の機能低下による代謝の滞りを解消させることも可能で、その結果むくみを起こさない体質に少しずつ変化させることができるなどの効果も得ることができます。

 

 

このように、美容鍼灸を行うことで、気になる美容に関する嬉しい効果を実感することができるようになるので、何か気になる部分があるなら施術を受けてみてはどうでしょう。

兵庫県芦屋市にある鍼灸整骨院「Kawai鍼灸整骨院」にお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

 

 

ページトップ