芦屋の鍼灸整骨院は「Kawai鍼灸整骨院」美容、トレーニングも。

新着情報

ハリは肩こりに効果あり?

肩こりの症状に悩まされているという人は、年齢や性別を問わず多くいると思います。何をしてもすぐに肩こりの症状が出て辛いという場合は、鍼灸院でハリの治療を受けてみてはどうでしょう。

鍼灸院で行っているハリ治療で使用するハリはとても細く、先端部分は丸みを帯びているので見た雰囲気とは違い、刺した時の傷みや違和感などはまず感じることがないというくらい安心して治療を受けることができるものとなっています。

ハリ治療は、定期的に受けることで肩こりなどの痛みや何とも言えない重い感覚を感じない時期を回避することができるようになるので、生活自体も楽になっていきます。肩こりの症状をそのまま放置することで、肩こり以外の症状も起こる可能性が出てきてしまいます。

肩こりから誘発する症状として代表的なものと言えば、頭痛や倦怠感などがありますが、肩こりの症状の強い人は、頭痛の症状も重く一度痛みが出てきてしまったら、鎮痛剤では痛みを改善したり、軽減することが難しい場合も少なくありませんので、早めの治療と予防が重要となります。

肩こりの症状が出ていないときには、ストレッチなどを意識して行うようにしながら、鍼灸院ではハリ治療を行うようにすると肩こりや頭痛の症状も起こりづらい体質へと変化していきますので、ぜひ実践してみてはどうでしょう。

 

 

ページトップ