芦屋の鍼灸整骨院は「Kawai鍼灸整骨院」美容、トレーニングも。

新着情報

スポーツと鍼灸治療

鍼灸治療は、プロ・アマ問わずスポーツの現場で活躍しています。今回は鍼灸治療がどのような形でアスリートに貢献しているのか紹介していきたいと思います。

 

スポーツにおける鍼灸治療は、「スポーツ鍼灸」と呼ばれています。スポーツ鍼灸は主にアマチュアやプロのスポーツ選手を対象に、怪我の治療や予防、コンディション調整のために行われています。

スポーツによってどの部分を怪我するかは異なりますので、スポーツ鍼灸ではスポーツ医学に関する幅広い知識が大切だと言われています。スポーツ鍼灸により競技パフォーマンスの向上も見られることがあるため、アスリートにとっては重要な役割を担っているものだと言えます。

最近では、医学的知識を活かしてスポーツとレーナとして運動法の指導やメンタルケアまで行う鍼灸師もいると言います。また1人のアスリートに専属でつく場合には、パーソナルトレーニングを提案する機会も多く、アスリートと一緒に夢を追求できる職業だと言えます。

 

当院では、美容とトレーニングをマッチさせた鍼灸治療を行なっております。気になることがある場合には、お気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちらから

ページトップ